Q1. 仕事内容
窓口でのお客様応対やお客様満足度向上を目指し、各スタッフの応対スキルアップに向けてのサポートや業務管理を行っています。
Q2. 入社を決めた理由はなんですか?
携帯を変えるためショップに行った時、ショップスタッフが笑顔で応対して下さり、その姿を見て魅力的に感じたからです。
Q3. 仕事中にやりがいを感じる瞬間はいつですか?
お客様から「ありがとう」「あなたが対応してくれてよかった」と感謝の言葉を言われたり、次に来店して頂いた時に私のことを覚えてもらってた時はやりがいを感じます。
Q4. 仕事中の辛さを感じるときはありますか?
携帯電話の故障で不満を持って来店されるお客様の応対に苦慮することもあります。ですが、きちんと説明・提案をすれば理解していただけます。
Q5. 肥前通運ってどんな会社ですか?
入社後、結婚して二度の育児休業をいただいています。今は行動計画として策定されていますので、仕事と子育てを両立させることができる職場です。
Q6. これから入社される方に一言
自分が思い描いていた仕事と違うかもしれません。だからと言って最初から得意や苦手意識で選ぶのではなく、自分次第で意識は変わります。正直、辛いこともありますが、その経験が自分を成長させてくれます。