Q1. 仕事内容
通信機器(携帯やタブレット)や様々なオプションやインターネットサービスの販売、故障受付など。
また、ドコモ本社の研修受講や各種試験の受験。
Q2. 入社を決めた理由はなんですか?
接客業に興味があり、人と関わり喜んで頂ける地元の会社に就きたいと考えたからです。また、携帯は以前からドコモを使っており、利用店舗は武雄店でした。その際、応対して下さったスタッフの方の対応が素敵で私もこのショップで働けばお客様に満足して頂ける接客スキルの習得もできると考えたからです。
Q3. 仕事中にやりがいを感じる瞬間はいつですか?
お客様をお見送りする際に感謝の言葉を頂いたり、以前応対させて頂いたお客様が後日また津田さんに受付してほしい!とおっしゃって頂いた時は、とてもやりがいを感じますし、嬉しく思います。
Q4. 仕事中の辛さを感じるときはありますか?
大変なことはありますが、辛いと感じたことはないです。例えば、入社当時は覚えることが多くて大変でした。ただ、先輩スタッフが丁寧に教えて下さいますし、同期と切磋琢磨し学べるので大変でしたが、今ではいい思い出です。
Q5. 肥前通運ってどんな会社ですか?
同期はもちろんのこと、先輩後輩も仲がよく和気あいあいとした職場環境で何か困ったことがあればすぐに相談できます!
Q6. これから入社される方に一言
携帯ショップといえば、覚えることがたくさんあり、大変そうなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、先輩が丁寧にご指導して下さるので安心して入社してください!