Q1. 仕事内容
携帯電話の販売、故障応対等窓口での受付
故障した携帯をメーカーで修理してもらうための故障担当業務
フロアマネージャー担当の日は店内の状態を把握しスタッフに指示を出す。
Q2. 入社を決めた理由はなんですか?
接客の仕事をやりたかったから。また、先輩方の仕事をしている姿を見て、すごくかっこいいと思ったからです。
Q3. 仕事中にやりがいを感じる瞬間はいつですか?
お客様の生活スタイルに合った料金プランやオプションをおすすめし、お客様が満足して帰っていくのを見るとやりがいを感じますし、自信にも繋がります。また「ありがとう」「またあなた宛に来店します」という言葉は一番嬉しいです。
Q4. 仕事中の辛さを感じるときはありますか?
新しいことが次から次へと始まるのでプランなどを覚えるのは大変です。だから、自分なりに勉強したり、スタッフ同士で教え合いながら乗り越えています。
Q5. 肥前通運ってどんな会社ですか?
様々な事業を展開している会社です。年に一度キックオフというイベントがあり、交流を深めることにも積極的に取り組まれています。
Q6. これから入社される方に一言
最初は覚えることも多くて大変だと思いますが、分からないことがあればすぐにサポートするので安心してください。一緒に仕事をできるのを楽しみにしてます!!